• 2016.08.04 Thursday

気になっていたお店kissy’sでキッシュ買ってみました。

 

名古屋市天白区元植田の住宅の駐車場に可愛い小屋がありました。看板を見るとキッシュ、マフィン、スコーンとありました。

テイクアウトのお店です。

 

いつもは通り過ぎてしまうのですが、今回はお店に寄ってみました。購入したのは玄米のキッシュと人参、サツマイモのクッキーです。

キッシュは400円、クッキーは100円でした。玄米キッシュはほうれん草とベーコン入りです。とってもおいしかったです。

キッシュは3種類あるそうです、今度は違うものを試してみようと思います。


  • 2011.02.20 Sunday

エゾアムプリン製造所の焼きプリン

エゾアムプリン製造所

1月のはじめ頃、
そういえばクーネルとかに載っちゃって、注文殺到してるかもね・・・と、呟いたら
えー、食べたいと思っていたし、あの入れモンがもう一個欲しい とルリ

1個は独り占めして食べたいから2個注文して!ということで
よっしゃと電話・・・案外すんなり十数回目に掛かりました

1ヶ月ほど待って、2月上旬届きました
エゾアムプリン製造所の焼きプリンです
続きがあります・・・

  • 2010.07.02 Friday

お菓子家 kino*kino


kino*kino

2010年7月にOPENする焼菓子のお店のご紹介です。

あまり、沢山の種類は、出来ませんが、
自分が納得できる、自信作の焼き菓子達を
多くの方に味わって頂きたい…。
そんな思いを込めてkino*kinoさんから、
作り出される焼き菓子達は、
とってもやさしいお味。

kino*kino

実は、以前我が家のイベント時に、
ケーキを作っていただいたことがあったのです。

そんなご縁で今回は、私(アゲハ)が、
実際にお店に並ぶ予定の焼菓子達の試食に
お呼ばれしちゃいました。
気になるお菓子は・・・

続きがあります・・・

  • 2009.11.25 Wednesday

グルマンディーズの林檎タルト



以前グルマンディーズさんの記事にSAHCHASさんからのコメントで
林檎のタルトがお気に入りとお聞きし
TAiGAの後、伺ってきました

林檎のタルトはしっとり目とさっくり目とあり
今回はしっとり目を選びました
続きがあります・・・

  • 2009.11.04 Wednesday

かぼちゃのスコーン



マダムアンの帰り道、かぼちゃのスコーンを求めてラティスイレブンジズへ
伺ったのは10月中旬の夕方でした
続きがあります・・・

  • 2009.10.18 Sunday

gourmandise



10月上旬、ラティスtaraちゃんとお店めぐりに出かけました。
植田ラティスの紅茶を扱っていただける店舗の写真撮影です。
行ってみたいお店ばかりでしたので、とっても楽しみ〜

最初は千種区鹿子殿にあるビスキュイテリエ・グルマンディーズさん
焼き菓子は以前ラティスさんでもお取り扱いがあったので
いただいたことはあったのですが、お店に伺うのは初めてでした。
平和公園を抜けてぐるぐるっと
商店が立ち並ぶ中の一軒、おしゃれな外観でした。
扉を開けて中に入ると、これまたおしゃれぇーかわいぃー(と心の中で叫ぶ)
続きがあります・・・

  • 2009.07.15 Wednesday

elevensesスコーン+MITジャム





ラティスイレブンジズのスコーン
お気に入りは、くるみとキャラメル
今年もいただいちゃったMITジャム(非売品)を添えて

紅茶は紅富貴のピトレ(初!おいし!)
さじみささんのぶどう色のガラスにホットティー
怖いもの知らず?チャレンジャー? 

  • 2009.07.14 Tuesday

花畑牧場 生キャラメル



東に越した友だちから急にデートの誘い
短い時間でお別れするのが惜しくって実家まで送りながら、
3年ぶりとは思えないようなグダグダ話で盛り上がる盛り上がる
続きがあります・・・

  • 2009.05.24 Sunday

ラティスイレブンジズ



昨日オープンした紅茶専門店ラティスさんの4店舗目のお店
英国菓子と紅茶のテイクアウト専門店 ラティスイレブンジズ を紹介します



英国菓子といえば素朴な焼き菓子、スコーン。
イレブンジズでは数種類のスコーンと他にもケーキも販売しています

スコーンはお家で頂く前に、少し温めるとさらに美味しくなります
ジャムやお店で販売しているクロテッドクリームを付けながら、
英国婦人を気取って手でちぎりながら食べてみましょう

イレブンジズの名前の由来は・・・
続きがあります・・・

  • 2009.05.22 Friday

ピエールプレシュウズ



ラティスtaraちゃんとミーティングのお約束の日
初めてのピエールプレシュウズで、お茶してきました

平日の昼間でしたが、次から次とお客様
ほとんどが女性のグループでした
店内でいただけるケーキと紅茶を注文しました

スポンジがフワフワで、クリームは意外とさっぱりしてて、新鮮なフルーツ
結構な量でしたがペロリンコ
おっとっとカップが落ちそうになっています・・・
続きがあります・・・


Facebook

あとりんこの実店舗GOCCIA


あとりんこのお店
atorinco{GOCCIA}
土・日曜日
12:00〜19:00 日没まで
TEL 090-3158-6245
岡崎市大平町建石3番地
合名会社近藤製作所内 プレハブ小屋




大きな地図で見る

最新の記事

カテゴリ

最新のコメント

  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    あとりんこ
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    jupiter
  • カレンダー月曜始まりにしてみたよ。
    あとりんこkondoo
  • カレンダー月曜始まりにしてみたよ。
    m.mizuno
  • 「お気に入りを持ち歩こう!arts&craftsエコバッグ展」のお知らせです。
    ことり
  • 「お気に入りを持ち歩こう!arts&craftsエコバッグ展」のお知らせです。
    masenaho

アーカイブ

最新のトラックバック