• 2013.01.23 Wednesday

安城にある古道具とcafe hozoへ行って来ました。

古道具カフェhozo
安城にある古道具カフェhozoへ行ってまいりました。
Hさんから、FB情報でステキなお店があるらしいから行ってみない?
と誘っていただきました。
古道具カフェhozo
厚生病院の近くの学校の前らしい・・・とのことでしたが、曲がりそびれてぐるぐる道に迷って行き止まり、ご近所さんに尋ねたら、すぐ近くにお店はありました。
どうやら、あぜ道経由で裏道に迷い込んでいた模様です。

いただいたのはコーヒーとイチジクとりんごのケーキ、
素朴な味がお店の雰囲気とマッチしてステキです。

古道具カフェhozo
お店の半分がカフェ、半分が古道具屋さん。オープン1周年記念の古道具がらくた市1/31まで開催されているようです。

小引き出しや木の机、小物やらやら、びっくりするような、お値打ちの品もありました。
車に乗るかな・・・と密かに考えましたが、秋から断捨離して大掃除したばかりだったので、新たなものを購入するには、よーく考えてから!と思いとどまりました。
古道具カフェhozo古道具カフェhozo
日本のデンマーク、安城だから周りは田んぼ。ひろびろとしています。
屋根を見ると古いお家を改造したのが分かりますが、ぱっと見た感じでは、全然分かりませんでした。内装もシンプルで温かみがあり、とてもステキな空間でした。
薪ストーブが焚かれていて、じんわり暖かな空気が気持ちよかったです。
乾燥するエアコンの温風とは違って贅沢ですね。
古道具カフェhozo
古道具とcafe hozo
愛知県安城市安城町庚申(コウシン)12番地

営業時間 11時〜18時
お休み 毎月1日と金曜・土曜


http://ameblo.jp/hozo-furudougu/

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

新しいブログはこちらです

新しいブログはホームページの中にあります
https://atorinco.com/blog/

Facebook

あとりんこの実店舗GOCCIA


あとりんこのお店
atorinco{GOCCIA}
土・日曜日
12:00〜19:00 日没まで
TEL 090-3158-6245
岡崎市大平町建石3番地
合名会社近藤製作所内 プレハブ小屋




大きな地図で見る

最新の記事

カテゴリ

最新のコメント

  • mitさんがmitmitsさんになって、再始動!今年も梅干し教室を開催しますよー!
    ことり
  • mitさんがmitmitsさんになって、再始動!今年も梅干し教室を開催しますよー!
    mitmits
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    ことり
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    masenaho
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    あとりんこ
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    jupiter

アーカイブ

最新のトラックバック