• 2016.05.27 Friday

やりかけ山と、ささやかな心がけ


友人の間で流行っている断捨離を私もやってみようと整理しだしたら、何年も前に作りかけてた縁飾りが出てきました。今となっては作り方が分かりません。捨てるか教本を探すか・・・。
他にも、前立てを編み物で足してカーディガンにするつもりだったTシャツ。扇子のカバーを作ろうと思っていた布端、季節ハズレのツヴィスト刺繍はもう少しで完成なのに、やりかけ山に放ったらかしでした。
幾つかは処分、残りはやる気が起きたらすぐに作り出せるように、一つずつジッパー付きビニール袋に入れておきました。

それから友達と電話で話していた”とと姉ちゃん”東堂チヨの言葉を忘れないようにメモ。

”ささやかな心がけが小さな幸せを生む、そんな瞬間を大事にしていく人になりたい”

ささやかだから品が良いんでしょうね。やり過ぎてしまう私はちょっと反省、そして”おしゃべりは嫌われますね”も心しておきます。

コメント
ささやかな心がけ・・・

この言葉を聞いた時、一番に思い出したのは
ことりさん!
  • 実十
  • 2016/05/29 8:09 AM
いつもありがとうございます。

実十さんには、『ささやかな心がけ』に『日々のていねいな暮らし』を足して、お返ししちゃいます。

会いたいよ〜。
  • あとりんこ
  • 2016/05/30 1:04 PM
私も会いたいよ!

頭古くてごめんね。
〜。ってなぁに?
  • 実十
  • 2016/05/30 2:38 PM
あ・・・ごめんなさい、"~"ニョロって字を入れたつもりなの。
なんかねmacで入力すると、最初は見えているのに、投稿後に記号になっちゃう。先ほど投稿した芹沢げ陲"けい"も□くなってた模様。気をつけなきゃー。
  • あとりんこ
  • 2016/05/30 3:05 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Facebook

あとりんこの実店舗GOCCIA


あとりんこのお店
atorinco{GOCCIA}
土・日曜日
12:00〜19:00 日没まで
TEL 090-3158-6245
岡崎市大平町建石3番地
合名会社近藤製作所内 プレハブ小屋




大きな地図で見る

最新の記事

カテゴリ

最新のコメント

  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    ことり
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    masenaho
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    あとりんこ
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    jupiter
  • カレンダー月曜始まりにしてみたよ。
    あとりんこkondoo
  • カレンダー月曜始まりにしてみたよ。
    m.mizuno

アーカイブ

最新のトラックバック