• 2007.05.31 Thursday

ケーキ空間 Country Christmas



岡崎市緑丘にあるケーキ屋さん「Country Christmas」に伺いました。
こちらは、レアチーズケーキ。上に乗っているマンゴーとレアチーズが絶妙なマッチング。クセになる美味しさです。マンゴー好きにはたまりません。



お店を入ってすぐに、大きなクリスマスツリーがありました。1年中クリスマス気分を味わえて、心ウキウキしてきます。


店内のショーケースには、女心をくすぐる、フルーツたっぷりケーキ達。品数も豊富です。ロールケーキも美味しそうでした。向かい側の棚には、焼き菓子類。こちらも品数豊富です。




一際目立ったケーキ。シフォンケーキに、これでもかぁ〜ってほどの生クリーム?
ちょっと、クドイかな?と思い子供達と食べたら…!!!!!
甘すぎず、すごく、さっぱりしていて、もう一ついけそうな感じでした。


ケーキ空間 Country Christmas
岡崎市緑丘2-6-4 アクセスストリート1F
0564-58-3665

コメント
パソコンのモニターのせい?かもですが
シフォンケーキがほんのりピンクに見えて、おいしそうです
トップ画像のケーキもシンプルな飾り付けでいい感じ
一度食べてみたいです
  • ことり
  • 2007/05/31 8:53 PM
シフォンケーキは、まわりの真っ白クリームが、たっぷり。そのせいか、ピンクに見えるのかしら?
その他にも、フルーツたっぷりケーキが並んでいましたが、コトリもご存知の通り、わたしはマンゴー好きなので、ついつい、マンゴーを選んじゃいます。ほかの、マンゴーが乗ったケーキと悩みましたけどね。
  • アゲハ
  • 2007/05/31 11:16 PM
ホワイトシフォンですね。
私も好きでしたが、競って予約して食べるようになったら
嫌いになりました・・・;;
ちょっとクドイ・・・ってのもあるかもしれません。
知り合いが働いていて(厨房で)残りとかくれたのですが
今は出来ないようです。

前にここの建物にあった、「コーりン・ベール」も良かったのにな〜〜〜。
凄くちっさくて・・・値段も良いものでした。
アゲハさん・ことりさんの記憶にありますでしょうか?
  • くまぶた
  • 2007/06/01 9:04 AM
くまぶたさん、こんにちは
残念ながら記憶に無いですがいろんなお店をご存知ですね
くまぶたさんのブログでいろんなお店アップされるのを楽しみにしています
  • ことり
  • 2007/06/01 8:07 PM
くまぶた様。
確か、バニラシフォンだったと思います。←違っているかも…。フルーツ系にそそられつつ、すごい存在感で、ついつい購入。お味は、すごくさっぱりしていましたよ!
さっぱりしていたので、くまぶたさんのおっしゃるホワイトシフォンとは、違うのかな?

どちらかというと、レアチーズのがくどめですが、マンゴーとベストマッチで、口の中がいい感じのクドサ加減でしたよ。
  • アゲハ
  • 2007/06/01 11:48 PM
ワタシもつぃ目がいくのは
マンゴーです!!
大・大好きですよぉ〜(。・ρ・)ジュル

黄色いSWEETSは たまりませんね〜
無計画で伺ったため
バニラシフォンは売り切れ・・・
何気に買ったメルロール、もの凄く
美味しかったです。

記事、トラバさせていただきましたので
宜しくお願いします。
よっちゃん。こんばんは。

私も名前を覚えていませんでしたが、メルロールを頂いたことがあります。
会社の同僚が退職する際、女性社員に1つづつ配っていました。
初めて食べて、あまりの美味しさに、「1本ごと食べてみたい!!」って言ってしまいました。

ちなみに、彼女の帰宅後、旦那様も同じコメントをしたというメールが届きました
  • アゲハ
  • 2007/12/01 7:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ケーキ空間 カントリークリスマス 岡崎市緑丘2-6-4 アクセスストリート1F 0564-58-3665 営業時間10:00〜20:00 定休日 火曜日 駐車場は店舗奥に20台ほど atrincoさんが紹介されていたお店に伺ってきました。 入り口からうっすらクリ
  • よっちゃんの放浪記・・・?第2章
  • 2007/12/01 6:14 PM

Facebook

あとりんこの実店舗GOCCIA


あとりんこのお店
atorinco{GOCCIA}
土・日曜日
12:00〜19:00 日没まで
TEL 090-3158-6245
岡崎市大平町建石3番地
合名会社近藤製作所内 プレハブ小屋




大きな地図で見る

最新の記事

カテゴリ

最新のコメント

  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    ことり
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    masenaho
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    あとりんこ
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    jupiter
  • カレンダー月曜始まりにしてみたよ。
    あとりんこkondoo
  • カレンダー月曜始まりにしてみたよ。
    m.mizuno

アーカイブ

最新のトラックバック