• 2007.08.08 Wednesday

大阪中崎 サクラビル


大阪中崎、駅からすぐ近くにある古いビル、
その中に個性あふれる小さなお店が集まっています

平日だったこともありビルの中はひっそりとしていました
配線剥き出しの白い壁、味わいがあります
サクラビル・・・サクラ・・・
名古屋にも 『さくらアパートメント』 そのまた昔は 『さくら館』 がありましたね・・・


2階のヴィンテージ雑貨と古本のお店FUTURAの古本コーナー


チロリアンテープ、ボタンなど気になる雑貨がいっぱいのお店
FUTURAといえば、タイポグラフィの授業を思い出しました(ちょっと苦い思い出)


ヴィンテージ雑貨と古本のお店FUTURA
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル215号
06-6372-5370
14:00-19:00頃(土曜・日曜・祝日13:00-) 毎週火曜日・水曜日休み
http://www.h2.dion.ne.jp/~futura


3階には和風のお店が2軒ありました
日本髪のかつらがケースに入り独特の雰囲気の『ゆめじ』
オーナーは舞台美術をされているそうで 髪結いから衣装までご自分で制作させているそうです。密かに欲しかった『くけ台』、アンティークで素敵な物があったのですが、なんとなく非売品の様子、とても譲って欲しいと言えずがまん


きまぐれ屋ゆめじ
サクラビル3F


もう1軒はきもの・こもの『きだおれや』古い着物がお値打ちに揃っています
一緒に行ったスピィは私達と一緒にいるうちは三河人なのに、
一袋1000円詰め放題!のコピーに急に大阪人のスイッチが入ったようです
頑張って詰め込んでいました


着物の着付け教室も行っているそうです
きもの・こもの『きだおれや』
大阪市北区中崎西1-6-36サクラビル303号
06-6375-2303
12:30〜19:00(土日祝11:00〜19:00)不定休
http://kidaoreya.net


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

新しいブログはこちらです

新しいブログはホームページの中にあります
https://atorinco.com/blog/

Facebook

あとりんこの実店舗GOCCIA


あとりんこのお店
atorinco{GOCCIA}
土・日曜日
12:00〜19:00 日没まで
TEL 090-3158-6245
岡崎市大平町建石3番地
合名会社近藤製作所内 プレハブ小屋




大きな地図で見る

最新の記事

カテゴリ

最新のコメント

  • mitさんがmitmitsさんになって、再始動!今年も梅干し教室を開催しますよー!
    ことり
  • mitさんがmitmitsさんになって、再始動!今年も梅干し教室を開催しますよー!
    mitmits
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    ことり
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    masenaho
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    あとりんこ
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    jupiter

アーカイブ

最新のトラックバック