• 2008.05.16 Friday

焼き菓子 ルルー 2



月日荘さんへ向かう途中
よっちゃんがルルーさん行きますか?とささっと右にウインカー
しばらく走り 鋭角な交差点を大きく左へ曲がり 何個か目の交差点をまた左折
そしてルルーさんに到着です
前回はガレットを買わなかったので今回は塩ガレットともう一種紅茶のガレット


キッシュは前回と違う種類だったのでもちろんゲット



そしてチーズケーキ



植田ラティスさんのダージリンと一緒にいただきました
ポットは以前 信楽・有楽で購入
蕎麦猪口、小皿はMITさんで購入したものです



塩ガレットはよっちゃんのお薦めの品、
ほんのり塩味が自然な甘さを引き立てます
日持ちもするし次回はもっとたくさん購入しよっと

焼き菓子 Le Roux ルルー
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
052-842-5071
12:00〜18:30 火曜日、第1・第3水曜日休み
駐車場なし

コメント
この写真を見ていると
信楽焼きのポット&MITさんで小皿を
揃えたくなりますね〜。
よっちゃん、こんばんは

MITさんの小皿&蕎麦猪口はずっと欲しかったのですが
何だかんだと ずいぶん悩んで購入したもの。
おっちょこちょいの私ですが、大事に使っています。

ポットは信楽の作家さんのものと思いますが
どなたかは不明(聞き忘れ)です。
ミルクティ色が気に入って購入しました

いつかはヘレンドも手に入れてみたいものですね・・・
  • ことり
  • 2008/05/16 10:23 PM
ヘレンドで思い出しましたが、ガゼボの教室で見たカップ&ソーサー
持ち手は『とかげ』でした〜
インドの華の約倍のお値段(-.-;)

ポットは 遥か遠いですぅ
あのツチノコはトカゲだったんですね

倍ですかー
手にとって見られただけでシアワセでございます
ポットは何倍かしらねー
庶民には遠すぎます
  • ことり
  • 2008/05/17 11:58 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
焼き菓子 Le Roux ルルー 名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8 052-842-5071 営業時間 12:00〜18:30 定休日 火曜日、第1・第3水曜日 駐車場なし こねこの苺さんをお連れしてないな〜! と月日荘さんへ向かう前に、勝手に寄り道しました。 最近 ガレットの
  • よっちゃんの放浪記・・・?第2章
  • 2008/05/17 3:02 PM

新しいブログはこちらです

新しいブログはホームページの中にあります
https://atorinco.com/blog/

Facebook

あとりんこの実店舗GOCCIA


あとりんこのお店
atorinco{GOCCIA}
土・日曜日
12:00〜19:00 日没まで
TEL 090-3158-6245
岡崎市大平町建石3番地
合名会社近藤製作所内 プレハブ小屋




大きな地図で見る

最新の記事

カテゴリ

最新のコメント

  • mitさんがmitmitsさんになって、再始動!今年も梅干し教室を開催しますよー!
    ことり
  • mitさんがmitmitsさんになって、再始動!今年も梅干し教室を開催しますよー!
    mitmits
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    ことり
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    masenaho
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    あとりんこ
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    jupiter

アーカイブ

最新のトラックバック