• 2008.05.19 Monday

森のケーキ屋 クリム



静かな、森の中に「おとぎの国」を見つけました。

建築中から気になっていた建物。
「ぬくもり工房」さんとあったので、
絶対にお店に違いないと思っていました。

兄に、あそこケーキ屋さんになったよ。と言われ、
おたふくで誕生日のケーキがおあずけだったHIBIガハクのケーキを
パティシエさんお任せの、ケーキで予約しました。

夕方に受け取りに行きましたが、入り口には完売の張り紙が…。
予約してってよかったなぁ。という訳で、
通常の販売されているケーキは不明のままです。
午後1時には、完売されたそうです。



店内に入ると、森の中にいる様なBGM。
ふくろうなどの森の動物達に歓迎されているようです。



現在は、テイクアウトのみですが、将来的に2階に焼き菓子。
地下がCAFEになるそうです。
こころよく写真を撮らせていただきました。



2階には、OPENしたばかりで、沢山のお花が飾られていました。



2階部分の外から差し込む光がとっても心地よいです。


約1ヶ月遅れの誕生日をみんなでお祝いできました。
さっぱりした生クリームと、各種のフルーツ。子供達も満足顔です。



森のケーキ屋 クリム

愛知県額田郡幸田町大字大草字北前田38-1
0564-63-0559
AM10:00〜PM7:00
火曜日 休
P8台


コメント
久し振りのカキコです。

>「ぬくもり工房」さんとあったので・・・
浜松の建築工房で、一宮の「さんぽ道」もこちらが施工しました。

ナカナカ良さげなお店ですね!

>将来的に2階に焼き菓子。
>地下がCAFEになるそうです。
楽しみです。
  • yokozuki
  • 2008/05/19 7:01 PM
店内にさりげなく飾られた
うさぎ・ふくろう・キツネ?の写真が
さんぽ道さんとは、また違ったメルヘンを
感じさせてくれますね。

アゲハさんの写真のセンスの良さが
光っているんだなぁ〜。きっと。
そばの横好きさま。お久しぶりです。

建築途中から、「さんぽ道」さんを思わせる形。何か出来るに違いない!と思っていました。

店名にもあるように、「森」がテーマになっているんだなぁ。とすごく感じました。

お店の感じも、すごく良かったので、次回は通常に販売されているケーキを求めに行きたいです。
  • アゲハ
  • 2008/05/19 11:57 PM
よっちゃんさま。

店内BGMが、森のような…鳥のさえずりのような…。

我が家の息子Tは、何度も何度も「あのお店、何で鳥が鳴いてたの…???」

っと、何度も何度も言っていました。息子Tは、動物を見つける度に、感動を覚えていましたよ。子供達には、私達とは違った世界が見えてくるのかもしれないですね。

早く地下で、ケーキを食べて見たいです。

  • アゲハ
  • 2008/05/20 12:03 AM
いつも情報ありがとうございます♪
昨日早速行ってきました〜

14時半くらいに行ったら、残っていたケーキは
たったの1個。
それをゲットした後も続々とお客さんが
お店を覗きにきていました。

鳥の声が聞こえて、りすとかと同じ様に
木の中にいるみたいでした。

  • NOVA
  • 2008/05/27 8:47 PM
NOVAさま、こんばんは

2時半で残り1個とは・・・
建築中にしか前を通っていませんが
静かな山間と田園に囲まれた中にあのかわいい建物
私も早く行ってみたいです
  • ことり
  • 2008/05/29 9:57 PM
こんにちは☆(。→‿ฺ←。)☆

幸田に素敵なお店が出来たんですね☆
行ってみたいです〜o(>▽<o)(o>▽<)o
でもケーキなくなるのがちょっと早いですねえ(^^;)
ちょっとびっくり〜☆(-_ゞゴシゴシ。


カラメルビスケットさま
はじめまして、コメントありがとうございます
幸田は私たちが住む岡崎市のすぐ隣
とっても近いのですがなかなか伺えません
オープンしてしばらく経っていますので
近々通常ケーキ購入しに伺ってみます
  • ことり
  • 2008/06/09 2:03 PM
カラメルビスケットさま。はじめまして…。
コメントありがとうございます。

本当にステキでしたよ。店の名前にある様に、「森の…」という感じが伝わってきます。

私も、現在は時間が取れないので、もう少し気分がゆったりしたら、再度伺いたいお店の1つです。
  • アゲハ
  • 2008/06/09 11:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
巷でうわさの GWに開店したケーキ屋さん&#63719; なかなか行けないので、お姉に頼んで買ってきてもらいました&#63899; なのでうわさのかわいいお店&#63684;の写真とかもありません&#63915; ケーキの種類もあまりないみたいですが、 土曜日とあって
  • てしごとや こねこ
  • 2008/05/20 9:37 PM

Facebook

あとりんこの実店舗GOCCIA


あとりんこのお店
atorinco{GOCCIA}
土・日曜日
12:00〜19:00 日没まで
TEL 090-3158-6245
岡崎市大平町建石3番地
合名会社近藤製作所内 プレハブ小屋




大きな地図で見る

最新の記事

カテゴリ

最新のコメント

  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    あとりんこ
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    jupiter
  • カレンダー月曜始まりにしてみたよ。
    あとりんこkondoo
  • カレンダー月曜始まりにしてみたよ。
    m.mizuno
  • 「お気に入りを持ち歩こう!arts&craftsエコバッグ展」のお知らせです。
    ことり
  • 「お気に入りを持ち歩こう!arts&craftsエコバッグ展」のお知らせです。
    masenaho

アーカイブ

最新のトラックバック