• 2009.04.27 Monday

和雑貨・染め工房 risoriso



アゲハの知り合いからのご紹介で、
新しくatorincoグッズを取り扱っていただけるショップが増えました
和雑貨・染め工房risorisoさん、
岡崎市井田町3-23 竜東メーンロード沿い、
コンテナーハウスで作られた店舗の一角にあります


ご実家が呉服屋さんという若いオーナーさんが始められたお店
コンテナーハウスということもあり、手作り感いっぱいです



個性的なのは、お店の中で染め物体験ができること
この日はオーナーのご友人が体験にいらっしゃっていました
オリジナルTシャツやストールなど
草木染の渋い色合いです

和雑貨ばかりでなく手作り雑貨、お買い求めやすいお値段の着物なども
取り揃えてあります



店内の写真を撮りながら、お話をしていたら
私たちと同じ学区出身ということが判明
ん?もしや?同じ学区で、呉服屋といえば…

着物ブームだったころ 大変お世話になった呉服屋さんでした
私もアゲハも会った事あるよ〜
オーナーさんは小さすぎて覚えていないです…とのことでしたが
これも何かの縁ですね。なんだか嬉しかったです



和雑貨・染め工房risoriso
岡崎市井田町3-23
0564-26-3101
12:00〜21:00 火曜・第2・4月曜休み
★奥の白いコンテナがrisorisoさん
大きな通り沿いですので通り過ぎないように
場所の確認してからお出かけくださいね

関連する記事
コメント
すーごーい勢いですんね。
秘蔵のネタがこんなにあったのですね。
risorisoさん、いい感じ。
あとりんこさんの作品にとても合ってる感じ。
岡崎もおもしろいお店あるのですねー。
 
「母の日」も近いし、ゆっくり実家に出かけてみたくなりました。
  • ラティスtara
  • 2009/04/28 7:55 AM
お久しぶりです!

そうそう、知ってます・・・この前この前を通った時
気づいたんですが。。。
そうですか!また良い委託場所が増えましたね。

私達も精力的にイベントとかに出展してます。
またどこか出会えたらいいですね。
ラティスtaraさま
こんにちは、コメントありがとうございます

母の日ですね・・・忘れていました・・・
risorisoさん、カジュアルな着物回りの小物も充実していて
見てるだけでも楽しいです
ぜひぜひ足をお運びくださいませ〜
  • ことり
  • 2009/04/30 2:29 PM
くまぶたさま
こんにちは、本当にお久しぶりです
コメントありがとうございました

risorisoさん今回は委託ではないのです
もしかしたらお店の方に迷惑がかかるといけないので念のため☆
明るく楽しいお店です、ぜひ行って見てくださいね
  • ことり
  • 2009/04/30 2:37 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

新しいブログはこちらです

新しいブログはホームページの中にあります
https://atorinco.com/blog/

Facebook

あとりんこの実店舗GOCCIA


あとりんこのお店
atorinco{GOCCIA}
土・日曜日
12:00〜19:00 日没まで
TEL 090-3158-6245
岡崎市大平町建石3番地
合名会社近藤製作所内 プレハブ小屋




大きな地図で見る

最新の記事

カテゴリ

最新のコメント

  • mitさんがmitmitsさんになって、再始動!今年も梅干し教室を開催しますよー!
    ことり
  • mitさんがmitmitsさんになって、再始動!今年も梅干し教室を開催しますよー!
    mitmits
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    ことり
  • かぎ編みバブーシュカ教室、無事終了しました。
    masenaho
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    あとりんこ
  • やりかけ山と、ささやかな心がけ
    実十
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    あとりんこ
  • 「羊毛フェルトで春のブローチづくり」ワークショップのお知らせです。
    jupiter

アーカイブ

最新のトラックバック